いよいよ新作ひとりミュージカル【信長夢物語】CDレコーディング開始


3月11日の金曜日

東京 渋谷 とあるスタジオにて

いよいよ伊藤丈雄の新作ひとりミュージカル【信長夢物語】

CDレコーディングがスタート!

s_IMG_2928
CDとは言っても、曲を歌うだけではない、歌も台詞もあるミュージカルというジャンル。

そして、その中でも特殊な、主人公から悪役まで全て1人で歌い演じ分ける

伊藤丈雄オリジナルの【ひとりミュージカル®】

今回レコーディングエンジニアをお願いしたのは、X Japan、宇多田ヒカルさんや石井竜也さんを手掛けられた、津吹勝辰氏。

経験豊かな方に手掛けて頂けることで、今までにない新たなひとりミュージカルの魅力を出せるのではないか?と、とても楽しみに本日を迎えました!

s_IMG_2927
とても広く、ゆったりとくつろげる豪華なスタジオにて、念入りに打合せをしたのち、作業スタート。

1人で何人も演じ分ける物語のため、マイクも工夫してセッティング。

ワイワイしながらも、朝から緊張と期待で胸が膨らみます。

s_IMG_2930
また今回贅沢なことに、作曲家である隼田義博氏も歌の指導としてレコーディングへ同席してくださることに。

隼田さんは、2005年、米国のジャズ誌『DownBeat』主催の第28回”Down Beat Award”のベスト・ジャズ・アレンジ部門とベスト・レコーディング・エンジニア部門の2部門で、最優秀賞と優秀賞を受賞するなど、海外でも高く評価されていらっしゃる方。

坂本龍馬のひとりミュージカル【幕末の夢】で初めてタッグを組ませて頂きましたが、このたび新作【信長夢物語】では更にパワーアップした素晴らしい音楽を制作してくださいました。

迫力、切なさ、そして交錯する人間模様を見事に表現してくださった音楽を、是非皆様にも聞いて頂きたいと思います。

s_IMG_2936
それとは別に、ひとりミュージカルの更なるパワーアップを目指し、先日より脚本の制作と並行して演出の打合せも開始。

今回演出の助言を頂くのは、篠原明夫氏。

100本以上の脚本を手掛け、舞台演出家として30年以上のキャリアを持ち、アメリカのユニバーサルスタジオをはじめ、国内のテーマパークへも作品提供をされています。

そんなプロからのアドバイスを頂くことで、演技力・想像力を更に働かせながら、レコーディングにも人物の個性や感情の表現を生かしていきました。

その稽古の様子は後日紹介をしていきます。

また、今後新たな試みとして更に別の演出も導入予定ですので、どうぞお楽しみに♪

IMG_3030
1人で演じ分けるからこその楽しさ。

ひとりミュージカルは、「聞いていて絵が浮かぶ」 と良く言われますが、臨場感や季節感など、オーディオドラマとして十分に楽しんで頂ける作品にしていきます。

沢山の方の力をお借りして、初日が無事終了。

今月いっぱいはこのレコーディング作業が続きますので、是非応援を宜しくお願いいたします。

IMG_3037
そして!!

この渾身の新作ひとりミュージカルを見ることができるのが

4月24日の日曜日に行われる 新作披露ライブ in ラドンナ原宿

フルコース料理を食べながら、生ピアノ伴奏の歌ライブ&信長夢物語をお楽しみいただけます。

お申し込みは下記より

お申込みアイコン

皆様のお越しをお待ちしております。




▼ひとりミュージカル最新作▼

和を題材にした ひとりミュージカルCD第2弾

伊藤丈雄 3rdCD 戦国DREAM 
織田信長×ひとりミュージカル

脚本・構成・出演  伊藤丈雄
音楽                   隼田義博


只今、先行予約として好評受付中

信長 イラスト

幼い頃からうつけと呼ばれ お城の中では浮いた存在

それでも天下統一の夢を掲げ 旗を上げ続けた男

その名は・・ 戦国の英雄 織田信長

 

信長の最後は 戦国最大のミステリー

あれは罠か? それとも・・・

織田信長、明智光秀、濃姫、秀吉など、それぞれの思いとストーリーが絡み合う

伊藤丈雄流 戦国ミュージカルCD

料金 1枚 3,000円 

お申込みアイコン3

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です