ひとりミュージカル秋のツアー旅日記 西日本編その6


秋の京都
この度、ひとりミュージカル秋の全国ツアーの様子を旅日記として、スタッフがつれづれと紹介していきます!

各地の景色や情報を交えながら、旅の様子をお伝えいたします♪




◆11月20日 大分公演

この日は、待ちに待った2度目の大分公演。

大分といえば旅日記5でも紹介をしましたが、やはり日本一の温泉県で有名ですよね?

湯布院温泉や別府温泉などの魅力的な温泉地は、まだ訪れたことのない方には是非一度行って頂きたい場所です。

大分 写真
そして最近大注目の大分名物といえば、ここ数年で有名になった 【 唐揚げ&とり天】

特に【中津の唐揚げ】は、B級グルメやご当地グルメで全国的に有名になりましたよね?

旅に出ると、観光はもちろんですが、やはりご当地グルメのチェックも楽しいものです。

???????????????????????????????
また、山に囲まれ緑豊かでとってもゆったりとした街並みから、大分県はとっても住みやすい街としても大人気。

前回大分公演を主催して頂いた【センチュリー21 大分ベスト不動産様】が、先日社内で名誉ある賞を受賞され、まさに日本を代表する企業になられたと伺い、とても嬉しく思いました。

さて、そんな素敵な街 大分での本日の会場のご紹介です。

大分会場写真
場所は、Cafe & Bar Enishi さん。

お昼はランチ、夜はディナーの営業をされている一方、様々なイベントに会場を提供されている隠れ家。

女子が好きなお洒落な内装、屋上にはテラスがあり、いるだけでテンションが上がるガーリーなお店の地下が、本日のメイン会場。

大分 会場
普段はこんな感じですが、本日はこちらをライブ会場に大変身!

平日のイベントなこともあり、1階のお洒落な会場で軽食を食べて頂いたあと、いよいよライブスタートです!

s_IMG_2122
白い壁は照明が映え、とっても素敵な空間へ。

坂本龍馬のひとりミュージカルも、前回よりパワーアップしてお届けいたしました!

s_IMG_2154
新しい出会い、そしていつも応援をいただいている皆様の素敵な笑顔や温かい拍手。

とっても楽しい時間を一緒に過ごすことの出来た、想い出の1日となりました。

次の大分公演も、是非楽しみお待ちくださいね!

s_IMG_2157
◆11月21日 高知散策

この日は、2度目となる四国入り!

大分から車を乗せたフェリーで四国へ渡ります。

この日は快晴で、波もとても穏やか。

甲板で潮風に吹かれワクワクしながらの撮影写真です♪

12647790_971287292965910_253548477_n
高知へ到着したのは、ちょうど夕食の時間。

一目散に向かったのは、旅日記でもお馴染みの【ひろめ市場】

IMG_2575
もちろんお目当ては、前回のツアーで感動した高知の有名店【明神丸】さん。

ここの高知名物【鰹のたたき】は、行ったら必ず食べるべし!!
IMG_2576
この日は土曜日ともあって、地元の方や観光客で大賑わい。

席を確保するのも一苦労ですが、やっぱりこの活気も含めて楽しい場所です!

IMG_2577
5分ほど並んで、念願の鰹のたたきをゲット!

何度食べても、絶妙な塩加減と、ニンニクとの相性は抜群です!
IMG_2580
◆11月22日 愛媛散策

この日は、次回のひとりミュージカル高知公演開催に向けて高知市内を散策。

まず訪れたのは、ホテル南水さん。

ここは、坂本龍馬の屋敷跡に建つお宿、そしてこの【龍馬カプチーノ】が飲める場所としても有名です。

【ホテル南水 URL】  http://www.nansui.ne.jp/

IMG_2582
その次に訪れたのは、ひとりミュージカル高知公演の会場候補であった【龍馬の生まれたまち記念館】さん。

2015年は坂本龍馬の生誕180周年記念の年だったこともあり、記念イベントの開催により会場の予約が取れず今回は開催を断念。

前回は高知市長からのご紹介でお伺いをさせて頂き、ひとりミュージカルは既にPRしていたこともあり、是非公演して下さいと公演の快諾を頂きました。

ライブの様子は、2016年春の全国ツアー旅日記でご紹介させて頂きます。

どうぞお楽しみに♪

【龍馬の生まれたまち記念館 URL】  http://ryoma-hometown.com/

龍馬の生まれたまち記念館
その後、立ち寄ったのが愛媛県にある、【坊っちゃん劇場】さん。

ここは、愛媛・四国・瀬戸内の歴史的・文化的伝統を全国へ発信するために作られた、地域に根付いた素晴らしい劇場です。

この日の演目は、瀬戸内のジャンヌダルクといわれる、今治市にある大三島と瀬戸内海を舞台にした物語 【鶴姫伝説】

出演者の皆様、そして演出がとても魅力的な、とても素敵な物語でした。
SONY DSC
◆11月25日 倉敷散策

次の山梨公演へ向けて少しずつ東京方面へ移動しつつ、本日は倉敷公演の際に見学できなかった、有名な【美観地区】へ。

最初に案内をして頂いたのは、有名な【大原美術館】さん。

s_IMG_2165
大原美術館は、今の倉敷の街を作り上げた事業家 大原孫三郎氏が、昭和5年に設立した、日本最初の西洋美術中心の私立美術館。

西洋美術、日本美術から工芸品まで幅広く展示されており、1日いても飽きないという言葉がピッタリの場所。

数万点にも及ぶ作品の中でも世界でここだけにしかないモノも多く、東京はもちろん世界中から展示のオファーがくるそうです。

そして広大な敷地に広がる目にも美しいお庭と、作品を引き立たせる立派な建物と内装も一見の価値あり!

館長さん直々に館内の作品を説明して頂きながら、贅沢なひとときを過ごさせて頂きました。

あの有名な【モネの睡蓮】も、こちらで見ることが出来ますよ!

【大原美術館 URL】 

http://www.ohara.or.jp/201001/jp/index.html

s_IMG_2189
まるで映画のロケ地のような美しい街並みを袴姿で歩きながら、風景と同化。

どこを歩いても絵になる風景に只々見とれておりました!

s_IMG_2217
そして観光客の皆様へ向けての飲食店さんやお土産屋さんは多数あれど、美観地区に住んでいらっしゃる方がいるのには驚きました!

毎日この風景の中に暮らしているのは不思議な感覚ですが、こうして地域の皆様がこの景観を守っていらっしゃる姿に感銘を受けました。

皆様も是非一度訪れてみてはいかがでしょうか?

s_IMG_2224
◆11月26日 山梨公演

この日は、秋の全国ツアーファイナルとなる、初山梨公演!

いよいよラストとなると、寂しくなってくるものです。

本日の会場は、甲府にある【 DOux CAFE 】 さん。

山梨
まず魅かれるのは、この可愛い内装と家具たち!

オーナーの女性が、フランスのカフェをイメージし、コツコツと小物からソファーまで全てを集め、更にご自身でお店の内装もされたという、とってもお洒落でアットホームなお店なのです。

お化粧室もとってもキュートなのですが、紹介できなくて残念・・。

この素敵なお店を、今日は特別にライブハウスへ大変身!

オーナー手作りの美味しいお食事を召し上がって頂いたあと、いよいよライスとライブがスタートです!

s_IMG_2260
こじんまりとした店内ですが、快適なソファーでのミュージカル観劇。

すぐ目の前で繰り広げられるパフォーマンスは迫力満点。

s_IMG_2270
こうして、初の山梨 甲府公演も大成功!

次回の開催もお約束し、皆様の笑顔に見送られ今回初の秋の全国ツアーも無事終了!

次回の山梨公演も、どうぞお楽しみに♪

【DOux CAFE URL】  http://www.nns.ne.jp/pri/shiho/

s_IMG_2295
こうして、日本全国皆様のお陰で、今回もとっても素敵な1か月を送ることができました。

2016年も、ひとりミュージカルは日本全国へお伺いをいたします。

次は、あなたの元へ!

ひとりミュージカルの公演依頼は、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

次回は、2016年冬のツアーの旅日記をご紹介いたします。

どうぞお楽しみに♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です