ひとりミュージカル秋のツアー旅日記 西日本編その4


秋の京都
この度、ひとりミュージカル秋の全国ツアーの様子を旅日記として、スタッフがつれづれと紹介していきます!

各地の景色や情報を交えながら、旅の様子をお伝えいたします♪




◆11月15日 長崎公演

この日は、能楽師であった伊藤丈雄の祖父の故郷であり、坂本龍馬にも縁の深い長崎での2度目の公演!

s_長崎風景
今回の会場は、世界遺産にもなっている長崎の観光地 グラバー園のほど近く。

グラバー園は、かの有名な貿易商人 トーマス・ブレーク・グラバーの邸宅。

鎖国の行われていた日本の中で長崎は海外貿易が許された数少ない港であり、異国の商人、また坂本龍馬をはじめ倒幕の野望に燃える幕末の志士達が彼と交流があったと言われています。

【グラバー園 URL】 

http://www.glover-garden.jp/glovergarden.html

そんな歴史のある街で選んだのは、国の重要文化財に指定をされている旧香港上海銀行長崎支店記念館。

石造りで歴史を感じる重厚なたたずまい。

そして、明治時代の華麗な装飾が施されたモダンな雰囲気たっぷりのとっても綺麗な会場です。

s_長崎会場
この記念館は昼間は資料館として開放しているので、定時になると一度閉館。

重要文化財ということで床や壁などを傷つけないよう慎重に準備し、本日も晴れやかにスタートです。

s_IMG_1821
1部は皆様と一緒に楽しめるミュージカルソングと、ひとりミュージカルアラジン。

洋風の雰囲気にピッタリの会場で、初めてパフォーマンスを観て頂いた皆様からもひとりミュージカルは好評に。

お客様も手拍子をしながら楽しんでいただけました。
s_IMG_1842
そして2部は、お待ちかねの坂本龍馬のひとりミュージカル。

袴で登場すると歓声が!

それに袴と洋館の組み合わせではありますが、龍馬はやはり洋風も似合う!

物語にも少し登場する長崎での公演は、思いも深くなります!

そして最後に、お越し頂いた皆様と記念写真。

s_IMG_1866
次も楽しみにしています!というお言葉に元気を頂きました。

次回も是非楽しみにしていてくださいね!

長崎の紫色の夜景も相変わらず、とっても綺麗でした♪

s_長崎夜景
◆11月16日 熊本市公演

この日は、初の熊本公演1日目。

熊本といえば、くまもん(笑)

街には沢山の旗が立ち並び、グッツや看板も沢山見かけました♪

くまもん
本日の会場は、真っ黒いお城として有名な熊本城のお膝元。

熊本
創作和食とイタリアンのお店 かぶき IZAKAYA × BAL さん

平日の夜の公演ということで、美味しいお食事付きのライブとさせていただきました♪

熊本会場写真2
まずは、イタリアンの定番 シーザーサラダ♪

お料理が大皿で3皿づつ出てくるので、まずそのたっぷりの量にビックリ!

s_IMG_1867
そして、こちらがお店一押しの絶品 手作りばたぁ。

お店オリジナルの配合で作っているものなので、ここでしか味わえない絶品です!

まるでデザートのようにほんの甘いクリームをフワフワのバゲットに添えると、いくらでも食べれちゃう!

美味しい!!とお客様に大人気でした!

※【手作りばたぁ】は、お店でお土産としても購入が可能です♪

s_IMG_1869
そして、彩のよくボリューム満点のお肉!

s_IMG_1873
パスタは、カルボナーラの他にも2種類あり、食べきれないほどの量にお客様も大満足!

s_IMG_1876
お腹も満たされたところで、本日のメインディッシュ ひとりミュージカルライブの始まりです!
s_IMG_1904
ひとりミュージカルは、ここでもやっぱり人気!

初めて観た!思っていたより凄い迫力!面白い!と、お客様のみならずお店の従業員さんからも好評をいただきました。

s_IMG_1909
参加してくださった皆様と最高の笑顔で記念撮影。

お料理も美味しく、社長さんをはじめお店の従業員の皆様もとっても親切で素敵なかぶき IZAKAYA × BALさん。

とってもオススメですので、お近くに立ち寄った際は是非訪れてみてはいかがでしょうか?

【かぶき IZAKAYA × BAL 】 

http://r.gnavi.co.jp/8jmd7r9h0000/menu1/

s_IMG_1933
◆11月17日 熊本 八代市公演

この日は、熊本県内で2か所目である八代市公演。

ここは演歌歌手の八代亜紀さんの出身地でもあります。

本日の会場は、明治23年まで醸造業を営んでいた古民家を改築し、市民の皆様の憩いの場として様々なイベントが開催されている、まちつくり酒屋さん。

SANYO DIGITAL CAMERA
外観もとっても綺麗ですが、内観も畳の部屋だけでなく、土間があったり中庭や渡り廊下などもありと、とっても綺麗!

そして畳のお部屋でのイベント開催ということで、とってもムードのある会場になりました。

椅子や座布団を用意して、皆様をおもてなし。

s_IMG_1934
本日も夢と感動のステージがスタートです!

古民家での、ひとりミュージカルライブ。

初めてミュージカルを観た!という方が多く、とっても楽しかった!とのお声を本日も沢山いただきました。
s_IMG_1954
終演後に皆様の目がキラキラしているのを見て、坂本龍馬のひとりミュージカルのテーマ【夢を大切に 志に生きる】 も心で感じていただけたのだなと実感。

そして、新しいご縁、そして素晴らしい公演の機会をいただけたことに心より感謝。
s_IMG_1955
毎回恒例、最後まで残ってくださった皆様との記念撮影♪

皆様の笑顔はやっぱり私達の宝です!

ご来場いただきありがとうございました♪

またお会いできるのを楽しみにしております。

s_IMG_1981
次は、西日本編その5

鹿児島、大分への移動の様子をリポートします。

どうぞお楽しみに♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です