ひとりミュージカル秋のツアー旅日記 西日本編その3


秋の京都
この度、ひとりミュージカル秋の全国ツアーの様子を旅日記として、スタッフがつれづれと紹介していきます!

各地の景色や情報を交えながら、旅の様子をお伝えいたします♪




◆11月11日 下関公演

この日は、初となる下関公演!

下関写真
山口県は九州と本州を結ぶ玄関口。

坂本龍馬や幕末に活躍した多くの志士達に影響を与えたといわれる、かの有名な吉田松陰の出身地でもあります。

今回の会場は下関生涯学習プラザ 宙のホール。

下関会場
まだ建物も新しく、設備も整っていて、とっても素敵な会場です。

昼間の公演だったこともあり、太陽の光が降り注ぐ広々としたエントランスにお祝いで頂いた胡蝶蘭を飾り、本日も準備万端でお客様をお迎えいたします!

s_IMG_1666
1部は、ミュージカルソングライブと、ひとりミュージカルアラジンを披露。

ミュージカルを初めて観る方々にも、わかりやすい!面白い!ととても喜んで頂くことができました。

s_IMG_1691
そして2部は、お待ちかね 坂本龍馬のひとりミュージカル。

年配のお客様が多かったので、袴姿はとても好評。

似合う!ステキ!とのお声も掛けて頂きました。

s_IMG_1708
最後は皆様とともに最高の笑顔で記念撮影。

また来てね!とっても良かったよ!と沢山のお声を頂くことが出来て感謝の気持ちでいっぱいでした。
s_IMG_1714
終演後、CD販売ブースは長蛇の列に。

皆様からの温かい応援に感謝!

次回のツアーも楽しみにしていてくださいね♪

s_IMG_1717
◆11月12日 福岡公演

この日は朝から九州入り。

福岡はいつ行っても大都会だなぁと実感。

そして、どこを見ても美味しそうなお店が立ち並ぶ魅力的な街です。

福岡 写真
福岡では4回目の公演となりましたが、会場は前回の春のツアーと同じ、春吉バル クラッチさん。

有名なスポット 中洲にある、とってもアクセスが良くお洒落でお食事も美味しいお店です。

福岡 会場2
同じ会場なので、打ち合わせや準備もスムーズで、早々に会場セッテングも終了。

とっても素敵な店長さんにご協力を頂き、今回もお食事付きの素敵なライブで皆様をお迎えいたします♪

主人公から悪役まで、物語の登場人物を全て1人で歌い演じ分ける【ひとりミュージカル】は、ここでもやはり好評に!

皆様から笑顔と涙が溢れる、感動の時間となりました。
s_IMG_1724
今回のツアーでは、前回の春のツアーで坂本龍馬のひとりミュージカルを観て絶賛を頂いたことがご縁となり、鹿児島県霧島市の前田市長からご紹介を頂いてお会いした、高知県の岡崎市長から提案を頂いたことで実現した、坂本家の【5つ紋】を着物にいれた話でも盛り上がりました。

前回よりも雰囲気が出ていると、前回お越し頂いた方からも好評でした。
s_IMG_1755
また来てね!次も楽しみにしてます!というお言葉を皆様に頂き、私達にとっても、とても素敵な一日となりました。

次のライブも是非お楽しみに♪

また、バルクラッチさんは、とってもオススメのお店です!

お近くに行かれる時がありましたら、是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

【春吉バル クラッチ URL】 

http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40028302/

FullSizeRender

◆11月14日 福岡 八女公演

この日は、八女茶で全国的にも有名な、福岡県八女市での初公演。

前回の春のツアーで同じ福岡県の吉井町にある、加藤美術館での公演から広がったご縁で開催をすることとなりました。

本日の会場は、カラオケサンタクロースさん。

s_IMG_1768
外観がとってもインパクトがありますよね?

地元での有名な大型カラオケ店さんで、到着した時も既にお客様で大賑わい。

メイン会場は、2階にあるパーティールーム。

八女会場
大きなお部屋に、音響機材・照明機材をセット。

そしてお忙しい中、社長や部長さんなどにもお客様の椅子を並べるなどのお手伝いを頂きながら、ギリギリまで会場作りにこだわり、素敵なステージが完成!

s_IMG_1776
事前に色々な打合せをさせて頂き、お店を上げて宣伝をして下さったお陰で、50人近いお客様にお越しいただき、何と広い会場が歩く隙間もないほどの大混雑。

予想を超えるお客様の数で、会場の熱気も高まり、割れんばかりの拍手でお迎えいただき、本日も笑顔のスタートです。

s_IMG_1789
九州はやはり歴史好きな方も多かったのですが、歴史があまりわからない方、またミュージカルを一度も観たことのない方にも、坂本龍馬のひとりミュージカルはわかりやすく面白いと大好評に!

臨場感溢れるステージにくぎ付けとなり、2時間のステージはあっという間だったそうですよ。

s_IMG_1819
最後は皆様で恒例の記念撮影!

この日は3歳から92歳まで、幅広い年代の方にお越しいただき、皆様の笑顔に囲まれて私達も元気をいただきました。

そして社長や部長さんなどからも、「次はいつにしようか?」「会場が入りきらないから場所を変えようか?」などと早速相談をされるほど気に入ってくださったことに心から感謝!

終演後片づけを終えてから、夜遅くまで笑いの絶えない楽しい打ち上げ&おもてなしもして頂き、こちらもさらに大盛り上がり!

次のツアーでも、宜しくお願いいたします。どうぞお楽しみに♪

【カラオケサンタクロース八女本店 URL】 

http://jsite-fukuoka.com/yame/santa/

12233396_933448410083132_1140307764_n
次は、西日本編その4

長崎から熊本公演までの様子をリポートします。

どうぞお楽しみに♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です