ひとりミュージカル秋のツアー旅日記 西日本編その1


秋の京都
この度、ひとりミュージカル秋の全国ツアーの様子を旅日記として、スタッフがつれづれと紹介していきます!

各地の景色や情報を交えながら、旅の様子をお伝えいたします♪




◆10月29日 東京公演

この日は、久々の東京公演。

今年2015年の春に初めて全国ツアーを行うきっかけとなった、クラウドファンディングの達成記念ライブを開催。

パーティーライブ
日頃からご協力・応援をいただいている皆様へ、坂本龍馬の故郷である【土佐=高知県】の魅力を十分に味わっていただこうと、この日だけの特別企画の用意もさせていただきました。

何と!!

伊藤丈雄自身が高知県で見つけ、味わい、気に入ったお酒【焼酎 竜馬】と【日本酒 龍馬】

そして、女性に大人気の柑橘【直七】のカクテル

s_IMG_1288 s_IMG_1237
土佐の名菓【土佐日記】を、この日のために高知からお取り寄せ!!

お酒・カクテルともに、完売になるほど好評をいただきました。

s_IMG_1238
また、土佐の郷土料理といえば【かつおのたたき】

高知名産の【柚子】などの食材をふんだんに使用した【ちらし寿司】などの料理にも、とっても美味しいとのお声を沢山いただくことが出来ました。

s_IMG_1281
そして、もちろん全国ツアーで更にパワーアップした【ひとりミュージカル 幕末の夢】なども披露し、大盛り上がり!

クラウドファンディングにご協力をいただき全国ツアーの機会を与えてくださった皆様、ライブにお越しいただいた皆様、ライブには来れなかったけれど全国から温かい応援とお祝いのメッセージをいただいた全ての皆様へ感謝を申し上げます。

s_IMG_1284
◆10月31日 群馬 玉村町貸し切り公演

東京公演の興奮が冷めやまぬ中、この日から秋の西日本ツアーがスタート。

前日は埼玉県内に宿泊し、この日は朝早くから群馬県玉村町に向かいました。

本日の会場は、江戸時代に創業された【井田酒造株式会社】様の、現在は使われていない立派な酒蔵

何と、エンターテイメントの公演は初めてとのこと。大変光栄なお役目をいただきました。

s_IMG_1290
朝から実行委員会の皆様が大勢お手伝い来ていただき、ステージの設置や会場作り。

イスやテーブルの運び入れから受付、お客様の誘導など、きめ細やかにご配慮くださり、とっても楽しく賑やかな準備時間となりました。
s_IMG_1289
まずは、玉村町の町長様、そして酒造を貸して頂いた、群馬県議会議員でもある井田様、お隣りの伊勢崎市から足を運んでいただいた衆議院議員様。

そして、ひとりミュージカル春の全国ツアーで公演を観て感動して下さったことがきっかけで、「是非、玉村町にも来てください!!」という熱烈なラブコールをいただいて今回の公演が実現した、実行委員長の新井さんからご挨拶をいただき、本日も華やかにスタート★

s_IMG_1296
総勢150名もの皆様にお越しいただき、大きな会場はお客様でギッシリ。

前半は歌謡ショー、後半に目玉である、【ひとりミュージカル幕末の夢】を披露させていただきました。
s_IMG_1307
酒蔵の雰囲気、そして用意してくださった舞台セットが物語に見事マッチし、素晴らしい時間を皆様とともに過ごすことができました。

いつまでも鳴りやまぬ拍手に、会場の皆様に喜んでいただけたという喜びが沸き上がりました。

s_IMG_1310
アクティブシニアの皆様、寒空の中お越しいただいた皆様、貴重な体験をありがとうございました。

これからも、自治体や街ぐるみの公演活動としても日本全国へお伺いいたします。

s_IMG_1315
◆11月3日 愛知県 名古屋公演

前日に名古屋入りし、この日は前回の春のツアーに続き、2度目の名古屋公演。

しかも特別ゲストさんをお迎えしての、コラボライブということで気合も十分!

s_IMG_1320
本日の会場は、とってもお洒落な【ハワイアンレストラン カラパナ】さん。

南国ハワイアンの雰囲気と和のコラボも全く違和感なしの、とっても素敵な会場となりました。
s_IMG_1317
s_IMG_1318
本日は軽食付きのライブで、気分はすっかりハワイアン♪
s_IMG_1331
1部は、伊藤丈雄のひとりミュージカル幕末の夢からスタート。

異国に憧れ、異国の文化に慣れ親しんだ坂本龍馬は、ハワイを知っていたら何と言ったでしょうね?

s_IMG_1375
2部は、スペシャルゲストである、生田サリーさんと、サリーバンドの皆様をお迎えしての、スペシャルライブ!

◎生田サリーさんは、フリーアナウンサーとしてテレビ・ラジオ番組に司会で出演後、渡米。ニューヨークで有名ハリウッド俳優やスポーツ選手をはじめ、3000人以上のインタビューを手掛けてきたが、現在はコミュニケーション・自己表現のスペシャリストとして幅広く活躍をされております。

著書に「初対面の相手の心を一瞬で開く方法」があり、只今絶賛発売中です。

元々ミュージカル女優に憧れていてライブ活動も行っている彼女と、今回デュエットの企画もあり、私もとても楽しみにしておりました。

s_IMG_1356
お互いのソロ曲、しっとりとしたラブソングのデュエット、そして豪華な生バンドを入れて笑顔で楽しそうなお2人を観ていて、会場もつられて笑顔に包まれました。

サリーさん、サリーバンドの皆様、素敵な時間を有難うございました!

【ハワイアンレストラン カラパナ URL】 http://r.gnavi.co.jp/n860901/

s_IMG_1391
◆11月4日 京都府 京都公演

この日は、念願の京都初公演!

前回の春のツアーでは、坂本龍馬のお墓を訪れたり、寺田屋を見学したりと、龍馬 縁の地を巡り想いを馳せましたが、公演が実現する今日のこの日を首を長くして待っておりました!

しかも、今回ご縁をいただき、京都新聞様から取材を受け、新聞にも公演の案内を載せていただきました。

ひとりミュージカル京都新聞
そして本日の会場は、何と!!

本能寺の変】で有名な【本能寺の跡地】にある【信長茶寮】さん。

くしくも、ひとりミュージカルの次回作が【織田信長】に決まっていたので、この会場との不思議なご縁を感じました。
s_IMG_1404
建物は、地下1階から地上4階まであり、漫画家である原哲夫先生監修の、戦国とアニメ・コミックが楽しめる場所。

その雰囲気のある地下一階が、本日のステージです。

正面のガラスの下には、本能寺の焼土や出土品が展示され、正面には織田家の慰霊碑

正面の壁には登り竜の絵、そして横の壁には天下布武の文字が飾られている。

他にも、刀などの和の展示品が沢山あり、和の雰囲気に一瞬で心を惹かれる素敵な会場でした。

ひとりミュージカル京都公演
高い天井は照明が綺麗に映え、観ていてウットリするほどの最高のロケーション。
ひとりミュージカル京都公演2
袴も雰囲気にピッタリ合っていたので、幕末の夢もいつも以上に絶賛の嵐!

s_IMG_1477
この場所で、新作のひとりミュージカル 織田信長を披露する話で大盛り上がり!

次回作も、皆様の期待に応えられるような作品に必ずして参ります!
s_IMG_1485
そして、お店の方からのご提案で、黒い壁にサインをさせていただきました!

この会場 【信長茶寮の地下】 は普段バーとして営業をしております。

是非この雰囲気とサインを見に、立ち寄ってみてくださいね。

【信長茶寮 URL】 http://www.shinchou-saryou.jp/

s_IMG_1489
【お知らせ】 

限定生産ワイン発売中!! ~『シティーハンター』生誕30周年&『エンジェル・ハート』ドラマ化記念~
20151106
このたび信長茶寮さんが、漫画家 北条司先生の限定ワインをプロデュース。

現在ドラマ化されているエンジェル・ハートの中でも、このワインが出てくるそうですよ!

限定生産の特別ラベルワインのお求めは下記のURLより

http://www.hojo-tsukasa.com/cat-c/1349.html

 

次は、西日本編その2.

神戸公演~岡山~広島~広島公演までをお届けします。

どうぞお楽しみに♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です