ひとりミュージカル秋のツアー旅日記 北陸編


新潟 写真
この度、ひとりミュージカル秋の全国ツアーの様子を旅日記として、スタッフがつれづれと紹介していきます!

各地の景色や情報を交えながら、旅の様子をお伝えいたします♪




◆9月19日 新潟市公演

本日の公演に向けて、前日に新潟へ到着していたので、昼間は新潟の名所を案内して頂きました。

まず向かったのは、パワースポットとして有名な弥彦神社。

ひとりミュージカル新潟公演2015-1
旅先では、ツアーの無事を祈って土地土地で神社などに行くことも恒例となってきました。

敷地内に一歩踏み入れるだけで、神聖な空気と何とも言えないやる気が湧いてくるので不思議です。

ひとりミュージカル新潟公演2015-2
そののち、日本海を目指して車を走らせ、到着したのは寺泊。

日本海の風をあび、水平線に想いを馳せてまたまたリフレッシュ。

寺泊といえば、新潟の中でも漁港として有名な場所。

そしてもう一つ有名なのが、そう!この浜焼きです!

ひとりミュージカル新潟公演2015-3
何と何と、30センチにもなるであろう巨大な魚達が、丸々一匹、豪快に焼かれて串に刺して売られているのです!

しかも同じようなお店が何件も並んでいるので、圧巻!

他にも、ホタテやサザエ、肉やトウモロコシなどなども網焼きしていました。

観光客の皆様は、これらを購入して食べ歩いているのですが、見るからにとっても美味しそう♪

ひとりミュージカル新潟公演2015-4
しかし!どれもこれもあまりにも大きく豪快なもので、これを食べるのはまたのお楽しみにとっておきました。

寺泊名物の浜焼き。是非体験してみてはいかがでしょうか?

亀田市民会館
そして、いよいよ新潟での初ひとりミュージカル公演がスタート!

会場は、亀田市民会館。

そう!あの亀田の柿の種で有名な、亀田です。

ひとりミュージカル新潟公演2015-5
沢山の皆様にお越し頂いたお陰で、ライブも大盛り上がり。

お手伝いしてくださった皆様、今回ご縁を頂き見に来てくださった皆様と一緒に、とっても楽しい時間を過ごすことができました。

皆様の笑顔が最高の宝物♪  次も楽しみにしています!

ひとりミュージカル新潟公演2015-6
◆9月20日 上越市公演

本日は、新潟市から南へ下った、上越市でのひとりミュージカル初公演。

田んぼの稲穂もたわわに実り、だいぶ黄金色に色づき、収穫も始まっていました。

上越は、高田城と高田公園がとっても有名ですが、この日は寄り道をする時間がなくて残念。

上越市民プラザ 写真
さあ、今日も張り切ってライブのスタートです!

会場は、上越市民プラザ。

とっても立派な建物で、市民の皆様の憩いの場所となっているようです。

ひとりミュージカル上越公演2015-1
ご縁がご縁を呼び、新たな出会いの生まれるとき。

素敵な皆様と、小さなお嬢さんが来てくださり、とっても楽しい時間となりました。

喜んで頂いた皆様との出会いに感謝しつつ、そのままの足で明日の公演の地である富山に向かいます。

ひとりミュージカル上越公演2015
◆9月21日 富山公演

本日は、富山県の立山にやって参りました。

富山というと、立山黒部アルペンルートがとっても有名ですよね。

ケーブルカーやとローリーバスを乗り継ぎ、黒部ダムまで向かう冒険は、多くの方が体験をされているのではないでしょうか?

富山公演会場
今回のひとりミュージカル初の富山公演の会場は、立山町元気交流ステーション。

駅と、大きなホール、そして地域の皆様の憩いの場が一緒になった、とっても新しくて綺麗な複合施設でした。

ひとりミュージカル富山公演2015-1
北陸ツアー唯一の、ひとりミュージカル講演会ということで、前半はひとりミュージカル【幕末の夢】の披露。

そして後半は、【自分の声を好きになろう】をテーマにした、講演会をさせていただきました。

また、今まで小さなお子様も多く来ていただき、今回は何と最年少記録更新!

生まれて1か月の可愛いお子様もおとなしく観劇してくださり、とっても癒されました。

ひとりミュージカル富山公演2015-5
後半の講演会では皆様の声に関するお悩みをお伺いし、その場でワークも行いました。

自分の声を好きではない方が8割と言いますが、まずは自分の声に自信を持ってもらうことからスタート。

実際にワークやトレーニングを体験して頂くと、最初とトレーニング後ではビックリするほど効果があり、自然と拍手が沸き上がりました。

ほんの少し自分の声が好きになるだけで、コミュニケーションや表情、振る舞いにも自信が出てくる。

そんなことを思ってくださる方が1人でも増えるお手伝いを、講演会を通してこれからも多く行っていきたいと思います。

ミュージカル講演会のご依頼も、好評受付中です。

ひとりミュージカル富山公演2015-3
公演のあと、お客様から教えて頂いた、【全世界2万店舗の中で最も美しいスタバがある】と言われている、有名な環水公園へ行ってみました。

ひとりミュージカル富山公演2015-6
ちょうど夕暮れ時の、ベストなタイミングからのベストショット撮影中!

ひとりミュージカル富山公演2015-7
水辺に移る夕暮れと、建物の影、そして青々と茂る見事な芝生のコントラスト。

夕暮れの美しさとこの景観は、世界一と認められるだけあるなと心から実感!

あまりの美しさに感動しっぱなしでした!

ひとりミュージカル富山公演2015-10
この雰囲気と景色に魅せられ、お店の周りにあるテラスや、芝生に座って沢山の方がリラックスしていらっしゃいました。

デートにも観光にも最高のシチュエーションですよ♪

是非一度は訪れて頂きたい、オススメスポットです!

【スターバックス 富山環水公園店】 http://spotlight-media.jp/article/37722961881321929

ひとりミュージカル富山公演2015-9
夕暮れを満喫した後、これもお客様に教えて頂いた美味しい海の幸が味わえる【えび寿司】さんへ。

12025493_909970132430960_1169307900_n
富山といえば、まずはブリ!見るからに油がのって美味しそうですよね♪

12179673_923015574459749_37583394_n
富山といえば、次はホタルイカ!やっぱり新鮮さはピカイチ!

12180064_923015577793082_983477198_n
そして富山といえば、やっぱり白エビ!とっても甘くて美味しかったです♪

お刺身から、お寿司まで、3日間連続公演を無事に終えたご褒美として、地元の名産を満喫。

【えび寿司】さんオススメですよ♪

http://tabelog.com/toyama/A1601/A160101/16000037/

12181922_923015584459748_283644681_n
◆9月24日 金沢 公演

2日間お休みを頂き、次のツアーの準備や体を休めることが出来たことで、気分も新たにリフレッシュ!

本日は北陸ツアー最終日である、金沢公演。

ひとりミュージカル金沢公演2015
会場は、中心部にほど近い場所にある、老舗のライブハウス、もっきりや。

照明をセッティングしていると、ミュージカルの公演はもちろん、普段そこまで本格的に準備をする方はいらっしゃらないようで、優しいマスターが配線などにも気を遣ってくださり、とても嬉しかったです。

さぁ準備を終えて、今日も元気にスタートです。

ひとりミュージカル金沢公演2015-1
平日の夜にも関わらず、駆けつけて下さった皆様と予想以上に大盛り上がり。

まるで前から知り合いだったかのような、全員が仲良くなる理想的な展開となり、とってもアットホームな雰囲気となりました。

ひとりミュージカル新潟金沢公演2015-2
いつもお客様にとって新しい感動や人との出会いがある空間を目指していますが、皆様の笑顔を見ると、私達こそ皆様に出会えて感謝の気持ちで一杯になります。

そんな場に、これからもしていかなくては!と改めて思った、北陸ツアーでした。

会場まで足を運んでくださった皆様、有難うございました!

次回も楽しみにしています♪

ひとりミュージカル金沢公演2015-3
◆9月25日 金沢 散策&東京へ

本日は無事北陸ツアーを終えてひと段落。

21世紀美術館の周りを散歩しながら、せっかく歴史と文化の街  金沢にきたのだからと、有名どころの兼六園へ行きました。

ひとりミュージカル金沢散策 (3)
この日は小雨の降る一日でしたが、手入れの行き届いた緑の庭園はとても美しかったです。

ここは、園内中ほどにある写真撮影スポット。

ひとりミュージカル金沢散策 (1)
園内はとても広く坂道もあるので、歩きやすい靴で訪れるのがベスト!

お陰で、金沢の街並みも綺麗に見渡すことが出来ました。

また途中にお抹茶が飲める休憩所などもあり、ゆっくり巡ることができます。

ひとりミュージカル金沢散策 (2)
散策の最中に樹齢何年だろう?と考え込んでしまうほどの立派な松も多く、景色に花を添えるので、四季を通して美しいのだろうなと想像してしまいました。

雪化粧の写真も有名ですもんね。

兼六園も、金沢の立ち寄り有名スポット!

他にも色々巡りたいところはあったけれど、それは次回のお楽しみにとっておくことに。

今回もとっても素敵な想い出を胸にしまい、東京へ車を走らせました。

【兼六園】 http://www.pref.ishikawa.jp/siro-niwa/kenrokuen/

ひとりミュージカル金沢散策 (4)
さぁ次回は、ひとりミュージカル秋の全国ツアー 東北ツアー編。

どんな素敵な出会いと、オススメスポットがあるのか、どうぞご期待ください♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です