ひとりミュージカル全国ツアー旅日記 九州編 前編


P1060110
この度、お陰様で大好評を頂きました全国ツアーの旅の様子を旅日記として、スタッフがつれづれと紹介していきます!

走行距離、なんと8209キロ!

美しい景色と素敵な人達との出会い、そして美味しい空気と食べ物など旅の情報満載です♪




◆6月7日 福岡公演

この日は、怒涛の6連続公演の4日目。

以前、東京で共演をさせて頂き、福岡を中心に音楽活動をされている有馬さんからのご紹介で、福岡の中心部、キャナルシティ博多を臨む【春吉 バル クラッチ】さんにて昼間のライブを開催。

有馬さんとの久々の再会にも心が踊る♪

福岡 写真2
今回ご協力を頂いた【春吉 バル クラッチ】の店長さんは音楽好きで、ライブも出来るお店をご自身で持ちたいという夢を実現し独立されたそうです。(写真の中央2階のお店です)

福岡 会場
その事もあって、今回のライブを盛り上げるために沢山のアイデアやご協力を頂きました。

そんな素敵なお店自慢のランチと、見た目にも美味しいケーキセットもご用意して頂き、優雅な午後を皆さんと一緒に過ごすために、本日も張り切って準備スタートです。

福岡 会場2
写真はちょっと暗いですが、内装もとってもお洒落なお店。

実は3年ぶりの福岡公演。

前回は『ひとりミュージカル』を開発する前だったので、以前から応援をして下さっていた皆様にも新たなパフォーマンスをお届けすることができ、また進化を感じて頂ける機会となりました。

P1050979
昼間の公演ということもあって、福岡県内だけでなく近隣の県からも沢山の方がご来場。

皆様へ地元の良さなどのインタビューなども交えながら、終始 笑顔と和やかなムード。

お陰様で今回も、ひとりミュージカルライブは大盛況!

とっても楽しいひと時を有難うございました。

 

春吉バル クラッチさんのHP

http://clutch1016.net/

夜も雰囲気の良いとっても素敵なお店です。

お近くの方は是非一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

P1050998
公演後、福岡らしさを体感したい!という私達の願いを叶えるために、有馬さんオススメ 『初代  だるま』 という会場からほど近いお店の豚骨ラーメンを食べに連れて行ってくれました。

絶品でしたよ! 有馬さん、色々お世話になりました!

P1060018
◆6月8日 福岡 うきは市公演

この日は福岡市から、うきは市に移動。

本日の会場は古民家を改装し、現在は美術館として週末に開放されている、加藤美術館。

将来美術館を開きたい!と長年コレクションをされてきた選りすぐりの作品を、夢を叶え、ついに展示をする為にオープンした個人美術館。

その館長である加藤さんより、この美術館のオープン記念イベントとしてご依頼を頂きました。

P1060110
余談ですが、福岡といえば、鰻が有名なのをご存じですか?

代表的なのが柳川市。 以前舞台の公演でお伺いしたこともあるので、ご存じのない方は調べてみてくださいね♪

この日にご用意して頂いたうな重も、ふわふわトロトロの絶品でした♪

P1060024
そして館長みずからこの日の為に、数あるコレクションの中から、幕末を感じられる和の掛け軸や絵を展示してくださり、とっても雰囲気の良い会場にお客様もため息。

地元 うきは市役所の地域振興担当の皆様や、有名な西日本新聞の記者さんが取材に来られるなどの賑わいもみせ、お陰様で会場は満員御礼。

P1060027
いつしか、坂本龍馬のひとりミュージカル『幕末の夢』の世界観に、皆様が入り込んでいるのを感じました。

P1060031
沢山の方の笑顔とともに、本日もライブは大成功。

現在 加藤美術館のHPはないのですが、ライブをする際はまたご案内いたします。

お近くの方は、是非週末にオープンしている美術館の方にもお立ち寄りください。

 

西日本新聞の記事の紹介は下記より

http://www.opod.jp/archives/3094

P1060107
◆6月9日 長崎公演

この日は福岡から長崎へ移動。 そして6連続公演最終日!

会場は長崎でも有名な  『オハナカフェ』

11655509_866961696731804_877166435_n
しっかりとした音響機材が目を引く、長崎一音響の良いお店として有名だそうです。

有名な歌手の方も、こちらでライブをされることも多いそうですよ。

11667097_866961713398469_249503822_n
また、こんな素敵なチラシも作成し、宣伝もして下さいました。

初めて使わせて頂く会場なのに、ここまでしっかり準備して頂いて感謝です!

P1060123
長崎は、坂本龍馬にとっても、日本で一番最初の株式会社といわれる 『亀山社中』 を設立し、様々な貿易を行ったとされる、縁の深い場所。

そして、能楽師をしていた伊藤丈雄の祖父の家があった想い出の土地でもあります。

今回のツアーの中で、この長崎でライブを開催するのが目標と夢のひとつだったので、こうして無事に開催が出来てとっても感激しました。

P1060126
会場探しに苦戦し、急遽開催が決定したにも関わらず、ツアー中にライブを観て気に入って下さった方々が、長崎在住のお友達などに口コミやオススメをして下さったお陰で、最終的に沢山のお客様にお集り頂き、大盛況!

素敵な旅をさせて頂いていることに、毎回皆様へ感謝を感じるライブとなりました。

 

オハナカフェのHP

http://ohanacafe.tumblr.com/

とっても素敵なライブを行っているカフェです。

お近くにお住いの際は、是非一度立ち寄ってみてくださいね♪

P1060132
この後は、いよいよ九州編 後編!

長崎市内で坂本龍馬の足跡巡り~大分公演~鹿児島公演まで。

続きは、またのお楽しみに♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です