ひとりミュージカル全国ツアー旅日記 西日本編 後編


萩 写真
この度、お陰様で大好評を頂きました全国ツアーの旅の様子を旅日記として、スタッフがつれづれと紹介していきます!

走行距離、なんと8209キロ!

美しい景色と素敵な人達との出会い、そして美味しい空気と食べ物など旅の情報満載です♪




◆6月3日 休日 広島散策

この日は、これから始まる怒涛の6連続公演を控えて、つかの間の休日。

広島に来たら、まずはお好み焼きでしょ!ってことで、本場のお好み焼き屋さんへGO。

訪れたのはお好み焼き 『初』

とっても綺麗な店内に吸い込まれるように入ってみると、とっても美味しい匂いに 『このお店は間違いない!』  と食べる前から確信(笑)

お好み焼きを焼いて下さったのは、独立しお店を構えて間もないという笑顔の素敵な店主 『初山さん』

P1050717
楽しいおしゃべりをしながら、テキパキと見事な手さばきで鉄板にみるみるうちに見事な山が。

P1050721
どうです!見るからに美味しそうじゃないですか?

P1050722
とろろの上にチーズを乗せたこちらは、蓋をして蒸すのかと思いきや・・・

P1050723
何と、バーナーで豪快に溶かしていくではありませんか!

P1050725
この焦げ目が最高に香ばしい一品でした!

どれもこれも、今まで食べた中で一番の美味しさで、感動しっぱなし!

すっかり意気投合し、CDも購入してくださった初山さん。

また広島に行った時には必ず伺います!

 

広島お好み焼き 初 (HATSU) の食べログ

http://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34020360/dtlrvwlst/

広島焼きの美味しさがここに詰まっています!

是非行ってみて下さい! とってもオススメです!

P1050726
その後、原爆ドームを訪問。

ガイドさんから話を聞いている学生さん、そして海外からも多くの観光客の方が訪れていました。

P1050733
現在の豊かな街並と、廃墟と化したドームのギャップにショックを隠せず・・・

伊藤の父方の家も長崎だったこともあり、平和への願いと鎮魂の祈りを捧げました。

P1050760
◆6月4日 萩公演

大河ドラマ『花燃ゆ』で一躍有名となった吉田松陰、そして日本の初代内閣総理大臣である伊藤博文などが生まれた町、山口県萩市へ訪問。

P1050783
そして、萩といえば美しい焼き物 『萩焼』 も有名ですよね。

また新鮮なお魚の他にも、顔よりも大きいビックサイズの茄子や、枇杷、柚子など名産品も沢山。

私は 『麦味噌』 が大好きなのですが、旅はまだまだ続くので断念。

その代わりに地元では有名だという 『ヤマタの甘口しょうゆ 』 をゲット。 何に使っても美味しくてビックリ! とってもオススメです!

11739572_871413499619957_527020468_n
そして本日の会場は、地元でも知る人ぞ知るお店 『明己悟 (アミーゴ)』

一階はマスターの手作りでありながら、とてもこだわりのある立派なライブハウスで、二階は口コミでも好評価の激安居酒屋になっている。

従業員の皆様もとても元気で素敵な方ばかり。

土地柄、幕末の志士達の物語を好きなお客様が沢山いらっしゃると事前に聞いていたので、準備にも気合が入ります。

P1050791
平日の夜公演ということで、ご来場を頂いた皆様にはお店自慢のお料理をお弁当にして手渡し。

お腹も満たされたところで、満を持して伊藤丈雄の登場です。

当初の人数をはるかに上回る、60人の方にご来場を頂き演技にも一層熱がこもります。

P1050798
また2部の歌謡ショーには、マスターのこだわりであるシャボン玉装置や、雨を降らせる装置なども駆使するなど、この旅一番の派手な仕上がりに。

歌の最中に突然踊りだすお父さんがいたり、声援が飛び交うなど大いに盛り上がりました。

また伺うのを楽しみにしています♪

 

明己悟 (アミーゴ)の食べログ

http://tabelog.com/yamaguchi/A3503/A350301/35007848/

お食事も美味しかったですよ。 とっても穴場のお店です。

P1050830
◆6月5日 広島 夜公演

この日は広島に戻り、原爆ドームのすぐ近くにある、とっても素敵なフレンチレストラン 『ビストロ シエル』 さんへ。

センスの良い緑の外観がとっても目立つお店です。

11212613_829755507106237_4216427672864222506_o
しかも、お店自慢の美味しいお料理とドリンク付きというスペシャルライブを、主宰である相原さんがプロデュースして下さいました。

とっても華やかなお料理の写真が取れなかったのが残念ですが、皆様に大満足をして頂いたところで、今夜も伊藤丈雄の登場です!

P1050849
平日の開催にも関わらず、多くの皆様に来て頂きお店は満員御礼!

楽しい笑い声と歌声、笑顔の溢れる会場は、活気に満ち溢れ本日も大盛り上がり。

P1050853
この皆様の笑顔がライブの楽しさを物語っていますよね?

次はオススメの秋に伺います! 待っててくださいね!

 

ビストロ シエルのHP http://hitosara.com/0006048727/

お店のお洒落な雰囲気と、美味しいお食事はとってもオススメです!

広島を訪れた際には是非立ち寄ってみてください!

P1050897
◆6月6日 広島 昼公演

この日は広島の2公演目。 前日のライブを主催して下さった相原さんが経営をされている 『訪問医療マッサージと機能訓練型デイサービスの会社 アシストケアクラブ庚午』 にて、普段通われているお客様と、ご近所の皆様を中心にライブを開催。

P1050902
先生方いわく、いつもと違ってアクセサリーを付けたり、お化粧をしたり、素敵なお洋服を着るなどしておめかしをして来て下さったという可愛いおばあちゃま方!

今日を本当に楽しみにして下さっていたと聞いていたので、皆様に喜んで頂く為に今日もベストのパフォーマンスをお届けしました。

P1050908
帰り際に、おばあちゃまから 『身体に気を付けて頑張って!』

『次はいつ来るの? それまで元気にしてるよ』

『嬉しくて心臓がドキドキする』  『嬉しくて今日眠れない』

などと、とっても嬉しいお言葉を掛けて頂き逆に元気をもらいました。

そんな皆様の生きがい、楽しみの一つと思って頂けたらとても嬉しく思います。

次も楽しみにしていてくださいね!

 

株式会社あいスマイル アシストケアクラブ庚午のHP

http://aismile-hiroshima.com/index.html

地域に根付いた素晴らしい活動をされておりますので、お近くの方は機会がありましたら是非一度どんな所か覗いてみてくださいね。

P1050962
これで6連続公演のうち、3公演が無事に終了。

お世話になった皆様に別れを告げ、夕方に広島を出発した私達はいよいよ九州へ向けて出発!

夜中に山口県下関と福岡県北九州市の門司港を結ぶ関門海峡へ到着。

先日北海道にいたばかりなのに、今から九州に行く不思議な感覚に今回の初全国ツアーの面白さを改めて実感し、テンションもMAX!

新たな世界へ踏み入れる感覚と、自分との挑戦に対してエネルギーが沸き上がりました。

泳いで渡れるとも言われる全長が1800メートルほどの橋をあっという間に通過し、いよいよ福岡へ突入です!

P1050972
この後は、いよいよ九州編!

続きは、またのお楽しみに♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です