ひとりミュージカル全国ツアー旅日記 東日本編


P1040943
この度、お陰様で大好評を頂きました全国ツアーの旅の様子を旅日記として、スタッフがつれづれと紹介していきます!

走行距離、なんと8209キロ!

美しい景色と素敵な人達との出会い、そして美味しい空気と食べ物など旅の情報満載です♪




◆5月21日 青森~秋田~岩手へ

この日は前日のライブを開催して頂いた蘭子さんの案内で、黒石市内の観光からスタート。

11134228_810182132391812_1001312392_n
地元で有名な酒蔵を見学させて頂いたり、ご当地B級ぐるめである『しる焼きそば』を堪能したりと素敵な時間を過ごさせて頂きました。

P1050024
その後、次の公演場所である仙台へ向けて南下を開始。

せっかくの移動日なので観光も兼ねて移動しよう!ということで、十和田湖へ向けて出発!

鳥の声が響くとっても静かな山道の先にあった十和田湖は、新緑と相まって感動するほどの美しさでした!

そして、奥入瀬も近いせいか、美しい渓流も見ごたえ十分!

P1050042
思わずお散歩風景をリクエストして激写!

P1050064
秋の燃えるような赤い紅葉の美しさを想像すると、その季節にも是非行かなくては!と思える、皆様にもとってもオススメなスポットでした。

それから更に南下を続け、到着したのは岩手県盛岡市。

夕飯は『わんこそば』にしよう!と意気込んでここまで頑張って移動してきたので、気合を入れて東屋というお店を伺いました。

P1050090
私は『わんこそば』初体験だったのでドキドキ!

お店も団体さんなどで盛り上がっておりました。

さて最初にテーブルに並べられたのは、薬味とトッピングの数々。

P1050093
鳥そぼろやとろろ、大根おろしに白ごまなど、途中で味を変えながら楽しく食べられるような工夫が沢山!

そして次に運ばれてきたのは、大量のお椀が乗っている大きなお盆3弾重ね!

そして、勢いのままにチャレンジスタート!

一心不乱に食べ続ける姿に笑いも起こりながら、陽気なリズムでドンドンお椀が積まれていきました。

最初は美味しいお蕎麦と、トッピングをおかわりしながら余裕のおしゃべり&表情だったのですが、それぞれ自分との戦いに入ると皆、無口に(笑)

お椀15杯でざるそば1杯分らしく、私は65杯、伊藤丈雄は以前無理した想い出があるからと美味しいと感じるうちに終了。111杯を食べ、記念手形を頂きました。

お店の最高記録がフードファイターの女性の方で500杯越えらしいのですが、皆様も機会があれば是非試してみてくださいね♪

P1050107
最後に、お手伝い頂いた定員さんと記念撮影。

とっても美味しく楽しい体験でした!

それにしてもお椀の数が凄いですよね(笑)

◆5月22日 仙台到着

この日は仙台へ向けて再出発。

途中、通り道であり今回残念ながらライブの開催が出来なかった気仙沼に立ち寄りました。

P1050111
まだ復興の途中で更地も多かったけれど、地元の皆様は元気で明るく活気があってとても素敵な街。

いつかライブをしたいという想いを込めてK-portという渡辺謙さんが作られたカフェに立ち寄り、店長さんに改めてご挨拶。

その後、日本三景である『松島』を通り、仙台市内へ入りました。

P1050148 P1050140
そして、仙台のホテルでお出迎えして下さったのは、楽天時代に仙台に住まわれ、現在は日本ハムファイターズでスカウトマンをされている西さん。

庭である仙台のなじみのお店に連れて行って頂きました。

11692922_866962230065084_666722041_n
仙台と言えば、やっぱり肉厚の牛タン!そして美味しい海の幸。

旅の楽しみは食べ物も大きいですよね?

沢山笑ってしゃべって、地元の方とも触れ合ったとっても楽しい夜となりました。

◆5月23日 仙台公演

ついに3日ぶりのライブ本番! とってもセンスの良いカフェレストランの公演だったので、夕方からの準備も気合十分。

P1050165
この公演を主催してくれた松田くんは、とっても働き者な青年なので荷物運びから会場設営、会場との打ち合わせから受付までとってもスマートにこなしてくれて感謝!

なんと前日、西さんに連れて行って下さったお店でお隣りに座り、楽しくお話をしていた奥様がお友達を連れてきて下さるなどのサプライズもあり、お店は満席に。

P1050181
会場が小さい分、お客様の目の前でパフォーマンスを披露することが出来て、とっても盛り上がりました。

開催場所が決まったのが直前だったので、今度はもっと大きな会場でやりたいと言ってくれた松田くんや皆様との再会を約束した楽しいライブとなりました♪

P1050195
◆5月24日 群馬県伊香保公演

この日は群馬県伊香保温泉の中でもとっても人気の高いお宿、塚越屋七兵衛の女将とのコラボで開催をした伊香保公演当日。

写真塚越屋 
仙台から車を走らせ数時間、お宿に到着してすぐ会場セッティングを開始。

この旅 初となる野外公演はお天気に恵まれ、お客様にも沢山宣伝をして頂いたお陰で館内でも話題の『ひとりミュージカル』

陽が落ちてから会場のかがり火をつけ、お客様の座られる赤い絨毯がまた雰囲気を出していました。

P1050196
また水の上に突き出た趣のある舞台での公演は、袴が良く似合いお客様からも沢山の拍手を頂くことが出来ました。
P1050206
美味しいお食事と黄金に輝く源泉かけ流しのお風呂。そして従業員さん達の素晴らしい接客に、つい『ただいま』と言いたくなるほど落ち着くお宿、塚越屋七兵衛と香雲館。

是非皆様も足を運ばれてはいかがでしょうか?とってもオススメですよ♪

塚越屋七兵衛 HP:  http://www.tsukagoshiya.jp/

◆5月25日 埼玉県熊谷公演

この日は埼玉県熊谷市での公演当日。伊香保から車を飛ばし数時間。

今回のツアー最大級のホールでの公演のわりに、準備の時間が短くてんやわんや。

しかし沢山のお客さまに来て頂き、沢山の手拍子や拍手を頂いた素敵なステージをお届けすることが出来ました。

P1050232
会場にある照明も使わせて頂いたので、とっても綺麗な写真が取れました。

P1050297 P1050309
このあとは東海編!

続きは、またお楽しみに♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です